海外、特に東南アジアでは
マンゴーを食べたことがあるが、
日本でマンゴーを食べたのは
今日が初めてかもしれない。

マンゴージュースとか
マンゴーのアイスクリームで
マンゴーの味を覚えさせられているもんだから

マンゴーフルーツは
ちょっと物足りなかった。


話はそれるが・・・


私が生まれて初めてカキフライを食べたとき
それがまずくて、気持ち悪くて
二度と食べないと誓ったけれど、

別のところで
カキフライを一口食べて(いや、食べさせられて)
それがめっちゃ美味しかったkら
カキフライが好きになった経験があるが、

マンゴーとか、別にマンゴーに限らないけれど

始めて食べるものは、
美味しいものを食べると
受け入れやすいが、

もし、私が今回食べたマンゴー
生まれて初めて食べたマンゴーだったら
マンゴーは嫌いな食べ物になっていたかも知れない。




技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ