昨日のことだ。

高校2年生の娘のスマホの割引期間が終了し、
今月から請求が3000円もアップした。
詳しく調べたら、
それほどデータ量が多くなかった。

一方、 妻が使うスマホも、
家の中では使うものの、
外出中はほとんど使わない。

なので、

 −−いっそのこと、2台とも契約内容を見直そう!

と思って、
インターネットでいろいろと調べていたが
結局、変更方法が分からず、

どうせ電話しても、長い間待たされた挙句、
ご本人ではないのでできません。
とか言われるのがオチだから、

スマホのショップまで出向くことした。

案内の店員「どういったご用件ですか?
私「スマホの契約を見直そうと思いまして・・・
案内の店員「承知いたしました。
   ・・・
  こちらの番号でお呼び出しいたしますが、
  30分から1時間ぐらい、そちらでお待ちください


  ぬ゙え゙〜 
  やっぱ、待つんかぁーぃ!



結局待つこと40分


SQUAIR THE DIMPLE for iPhone6 Plusスマートフォン・タブレット スマートフォンアクセサリー スマートフォンケース

私「契約の見直しを検討してるんですけど。
店員「契約者ご本人さまですか?
私「いえ、妻のスマホです。
店員「奥様のスマホはお持ちですか?
私「いいえ、持ってないです。
店員「ご本人ではないので、スマホをお持ちでないと、
 契約変更できません。



なんやそれ!!

40分待って、わずか1分で追い返された。

 −−受付の時に、言うてくれよ!!
と思いながら、店を後にした。

つづく





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ