月曜日は台風で午後から会社は休み。
火曜日は計画有休で午後から休み。
水曜日は大事を取って早引き。
木曜日は会社の一斉有休休暇日
金曜日は山の日で会社は休み。
土曜日は会社休業日

そんなことで、今日は家族とランチ。

行ったことないけど口コミで前から気になっていた
お店に行くことにした。
インターネットで調べていたら
予約可能だったのでそうした。

嬉しいことに、
禁煙喫煙かを選択できる欄があったので、
迷わず禁煙にした。(つもりだった。)

しばらくしたら確認メールが届いて
それで日付とか、時間とかを確認して
それで、 禁煙or喫煙 の項目も確認したら、

思いっきり 
 喫煙
になっている!!

慌てて、店に電話することにした。

でも、残念ながら
間仕切りで分煙にしているだけで
完全分煙ではなかったので
その店はキャンセルすることになった。


同系列の店が箕面にもあるので
そこに電話したら
当店では分煙ですが、休日は完全禁煙になり
 お外でおタバコを吸っていただくことになります

と言われた。


  −−同系列で運用ルールが異なるんだろうか?

  それとも最初に予約した店の電話に出た
  アルバイトチックな女性が
  そういうルールを知らなかったのだろうか??

  ルールを知らずに「分煙」とか言ってしまって、
  キャンセルになったことに対し、店長に
  怒られていないだろうか???



そんなことばっかり考えていた。





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ