昨日の続き

総合病院でMRI検査を終え、
引き続き人間ドック専門のクリニック
基本コースを検査した。

人間ドックと、健康診断は違うと聞いていたが、
私にとってはほとんど同じに思えた。
ただ違うのは、検診にかかる時間。

健康診断なら30分ほどだが、
人間ドックは90分ほどかかる。

健康診断の時はとっとと終わって
10:00頃には空腹のお腹を多少なりとも
満たすことができるが、

人間ドックは、昼前までかかる。

しかも・・

胃カメラの検査では、麻酔をする。

この麻酔曲者で、
11:30頃、胃カメラの検査が終わり、

−−やれやれ、やっと
 空腹が満たされる。
 
くそ暑い中、汗をかいた分だけ、
 水を飲んで、喉をうるおせる。

と思ったが

看護士「麻酔が切れるまで1時間ほどは、
 お
食事は取らないでくださいねぇー。
 お
も飲まないでください!
 ・・・
 お水を飲むときは、一口
慎重に飲んでみて
 
むせないかどうかを確かめてから
 ・・・
 もし、
胃の調子が・・
 どうとか、こうとか
 ・・・
 
鼻血がでたら
 なんとか、かんとか


そういうことは紙に書いてあるんだし、
長〜〜い、説明は不要な訳で、
どうせなら、

麻酔の後、
なんとか早く水が飲めるような
裏技コッソリ教えてほしい。

と、思った。

つづく





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ