プロ野球でドラフト1位選手が必ずしも
活躍するわけではないが、
かなり私が心の中で、応援していた選手がいる。

TVで観て、ファンになったわけではない。

数年前、夏の高校野球を見に行って
目の前ですごい投球をして、
それでファンになった。

その後、鳴り物入りでドラフト1位に指名された。
しかし、故障し、復活したものの
その後は鳴かず飛ばず。

1週間ほど前、2軍で登板して
散々の結果だった。

応援してあげたいが、
彼が私のことを知っていることなどありえないし
私がTVの前で応援したところで、
喜ばないだろう。

なので、今日を以ってファンを終えることにする。
あと、自動的に彼が所属している球団の応援も
やめることにする。

さて、今年はどこの球団を応援しようかな。。。





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ