昨日のつづき

二人がかりで取り組んだところで
復旧できるはずもない。


妻「電源を抜いて、しばらく置いといたら?
と言われて、そのようにした。

2分ほど待って、もう一度Ejectボタンを押してみた。
ボタンが少し凹んだまま、固くて押すこともできない。

もう一度いろんなボタンを押したり、
電源を切ったりいろいろ試した後、
ダブルデッキ2つ目のEjectボタンを押してみた。

そしたら
なんと!
辛うじてセットデッキのふたが開いたではないか!
カセットテープも、ちょっとどこかに引っかかりながら
ではあるが出てきた。

やった!!

もう怖くなって、ダブルデッキ1つ目に入れたテープは
再生することなく、取り出した。

結局、30年ほど前に作ったサザンオールスターズの
B面コレクションは聞けないままになってしまった。

しかし、

続きを読む





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ