昨日のつづき

ちょっと探してみたら、
その昔CDを聞いていて今はもうほとんど使っていない
CDラジオに、テープ装置がついているではないか?

当時、ダブルデッキ!!
とかで店員に乗せられて、買ったものだ。

早速、テープをダブルデッキ1つ目に挿入して、
テープを巻き戻した。

2分ほど待って、

−−もう巻き戻しできたかな??

と思って、テープの様子を見てみたが、
まだ半分ほどだった。

−−こんなに遅かったっけかな?
と思ったが、
とりあえずここで、
三角の再生マークを押してみてた。

ガチャガチャガチャ

と音が鳴ってすぐに、再生ヘッドが半回転し
カセットテープのB面が再生された。

私はテープを逆向きに入れ直し
テープのB面を表にし、もう一度
三角の再生マークを押してみてた。

やっぱり、
ガチャガチャガチャ
と音が鳴ってすぐに、再生ヘッドが半回転し
今度はカセットテープのA面が再生された。

−−なんかテープがカセットデッキ内でおかしくなり
テープが絡まりそうだ。


そんな、気がしたから
カセットテープを1つ目のデッキから取り出し、
ダブルデッキ2つ目に挿入して
再生しようとした。

そしたら・・・

続きを読む





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ