コストコで「美酢」という美味しい果実酢が売ってると
いうことで、3本買ってきてもらったのが3か月ほど前。

その後近くのディスカウントショップで
美酢」を発見し、
コストコで買うよりは少し高かったが
一度に3本買ったのが2か月ほど前。

その後、いろんなスーパーで見かけるようになり
とうとうCMまで見るようになった。

ところで最初は「美酢」を「ミス
って読んでいたが、
正しくは、「ミチョ」って読むんだと知らされ、
しかし、案の定
次の日には何と読むかを忘れてしまい、
ミチュ」と言っていた。

」を「チョ」って読むよりは、「チュ」って読む方が
「ス」に発音が似ているから、分りやすいと思うんだが、
そこに、こだわるのは、
なんか、頭が固い証拠のようである。





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ