交差点で、歩行者用信号がでショボショボしている時、
歩いたら5歩ぐらいで渡れそうな道を自転車で横断した。

自転車だからそれこそペダルを1回させるだけで渡れる。

渡りきる直前で、信号がになった。
と、その時、急いでいたので
交差点で待っている人にぶつかりそうになった。

フトみると、

なんと!

TVで時々見る、大物政治家である。
SPもつけずに、強烈なオーラをだして、
一人で信号を待っていた。

ちょっと、気になったので
私「あら、こんばんは。
 SPもつけずに、お一人ですか?

と、声をかけようと思ったその瞬間

なんと!

大物政治家「わーー。お久しぶり。
 あけましておめでとうございますぅ〜」

と私に声かけずに
交差点の向かい側にいる人に
手を振って挨拶されていた。

だから、私は
声がけすることなく
静かにペダルをこいで
大物政治家を追い抜いたのであった。





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ