小学生が今、一番遊んでいる
ゲームのタイトルは

3位 あつまれどうぶつの森
2位 マインクラフト
1位 フォートナイト

だそうだ。

6年生の息子も
・フォートナイトに夢中で
 課金してまで毎日プレイしているし、

・あつまれどうぶつの森も毎日しているし、
・マインクラフトについては小学4年生のクリスマスから
 5年生までのクリスマスまで毎日していた。


−−時代には逆らえん・・・

というところだが

フォートナイトについては、

私「課金してまでゲームするな!

と怒ったことがあるけれど、
どうやら、親としても、課金する価値はあるようだ

今年のサンタクロースからのプレゼントは
一時は「iPhone」だったけれど

結局のところ、2年連続で
プリペイドカード9000円になりそうである。

しかし、

 −−9000円ってなんとも中途半端なっ!

と、思ったけれど
それが販売されているプリペイドカードの中で
一番高額なプリペイドカードなんだから
これは、仕方ない・・・

ほんでなんで、10000円じゃないのだろう?

不思議なことであるが、
まっ、
どうでもいい。





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ