昨日の続き

私の個人情報がどこから漏洩しているのか
相変わらず、にいろんな勧誘の電話がかかってくる。

土曜日は、
相手「○○びよう○○ですけども・・・
という電話があった。
私はびようしか聞き取れなかったけれども
何かの勧誘であることはすぐに分かった。

でも娘の名前を知っていたし、

相手「・・・
 ・・・
 何度か電話をしたのですが、出られないようでして・・・

ということで、勧誘ではないことを確信したあった。

逆にびようが、何かの院の聞き間違いかと思って
私「娘に何かあったんですか?
と聞いてみた。

そしたら
相手「トリートメントが届きましたのでご連絡を差し上げました。」

どうやら、娘が美容室でプロのトリートメントを取り寄せで購入し
そのトリートメントが届いたという連絡だった。

娘は出かけているし、
トリートメントがなくなったと言っていたから
すぐに取りに行ってあげようと思ったけれど、
本人に確認してからにしようと思って、

娘が家に帰って来てから
そのことを話した。

つづきを読む





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ